おはようございます。
整理収納アドバイザーのyokoです。
今日は午後から家庭訪問があります。ので、和室兼子供部屋をみっちり掃除しました^^;ので、載せます^^;
リビングと隣続きの和室です。3枚開きドアで仕切ることができます。

{DDB741FA-83F5-4267-A98B-C22D20BDAB9C}



IKEAのトロファストは8年前に購入しました。ここに次女と三女のおもちゃを入れてます。こえだちゃんやシルバニアファミリーは上に置いてます。

{7E6C67A4-9530-4001-85E2-9E874D72FAF6}

BOXには、ざっくりとラベルを付けています。

{FD2C134D-03E6-43CB-867E-6B3594E0A936}



隣のラックには絵本を収納しています。三段のカラーボックスに長い間収納していましたが、数が多くなってきたので、押入れで使っていたこのラックとカラボを交換しました。無印のハーフサイズのファイルボックスに立てています。このファイルボックス、ネットショップ限定だったのですが、もう取り扱ってないみたい>_<

うちの子どもたち、出かける前と、寝る前にはだいたいこの状態に片付ける習慣ができているかな、と思います。

さて、もうすぐ三女のお迎えです。先生が来るまで散らかさないように言っておかないと>_<
来週は小学生二人の家庭訪問があります~。今年は三人とも若い先生にあたりました^^何を話そう~ちょっと楽しみです^_^