ここ数週間前から全国展開したプルームテック
今回は、限定品の「クロスザボーダー」が抽選で購入資格うを得たので買ってみた。
最近の宅配は遅いので基地局止めでの配達に変更し、
ヤマト運輸へ。
すぐに手渡されました。
しかし、あまりしっかりとした梱包の仕方ではないようだ。
振ってみるとガサガサ音がする。
そんなことは、どうでもいいのだが、外箱を開封してみたら肝心のプルームテックのバッテリーが入った箱が
潰れた状態で収まっている。
外箱は、綺麗なものだ。
・・・と、言う事は「JTで最初から潰れた状態で送付されてきた可能性が一番高い」
おいおい! JTさんよぉ、いい加減にしてほしいぜ。
バッテリー代¥1500+送料
まぁ、正常に動けばいいかという程度で充電しその日は未使用。
次の日、メインバッテリーを使用中、バッテリーが無くなった事を知らせる赤ランプが点滅したので充電へ
そこから、昨日充電を終えた限定品に切り替えました。
プルームテックのバッテリー充電はおよそ90分掛かるので
昨日、届いた「新品のバッテリー登場」
バッテリーは吸い方にもよるが、まず、タバコカプセルを購入しないと話にならない。
「タバコカプセルが5個入っており、それに対しリキッド入りカートリッジが1本付いている」
バッテリーは通常カプセル5個は余裕で吸える容量をもっている。
しかし、箱の潰れていた新品のバッテリーは、タバコカプセル5個はおろか
充電しているバッテリーが充電しきれないうちに赤ランプ点滅。
ムカムカ、ムカムカ。
要するに新品にして90分も持たなかったことになる。
だいたい、潰れた状態で送付掛ける会社にも問題ありだが、
ひょっとすると、製品を検品していた時に、不合格であったものをカラーペイントで存在感をアピールし限定品として商品化する作戦にまんまと引っ掛かったのか?
当然、、JTにはバッテリーが入っていた箱が潰れていた事は報告済。
お詫びの電話と今後の対応は週明けまで待ってくれとの事ではあったが、
突っ込みどころが増えただけで結局は基準をみたしていない物であったわけには変わりない。
信用を落としたJTさんでした。
明日JTさんに、聞いてみます。。
不良品に色を付けて販売したのですか?って。
