CIVILIZED高機能Tシャツ | clv.leaf Official Blog

CIVILIZED高機能Tシャツ

COOLMAXとは米DUPON社が開発した高機能素材

乾燥速度が綿の約6倍という脅威の性能を持つ

汗を素早く吸収排出し、着用時のベタつきがなく快適な着心地が最大の特徴

それ故スポーツウェアでは一般的に用いられているファブリック

ファッション界でも以前よりTシャツなどでリリースされていたが、そのスポーティーな質感のため正直あまりカッコイイと思えるものがなかった

僕が物創りに携わる立場であれば、間違いなく手を出さない素材だろうと思います

今シーズン、CIVILIZEDがそのCOOLMAXを使用したTシャツをリリースしています

鹿の子のような編みで肉感があり、説明を聞かなければ高機能素材とは思えないほど普通な素材感

僕もこの商売が長いので、生地を触ると大概素材が何であるかくらいは分かるところまで成長しましたが、まさかCOOLMAXとは思いませんでした

デザインもシンプルながら機能美に溢れています

clv.leaf Official Blog

clv.leaf Official Blog

前身頃はスラッシュ状にダーツを取ることで絶妙なくびれを作り、対して後身頃は先細りのラインでシルエットの良さを強調











clv.leaf Official Blog
脇部分には"菊穴"を設けベンチレーション機能を持たせています

もうひとつ脇のディテールに特徴的な部分があります

画像では少し分かりづらいですが、袖が真上まで上がるように計算されたパターンになっています

つまり、クライミングパンツが180度開脚するようなイメージ

吊革に掴まったり、高いところの荷物を取るときなどに可動域の広さが実感できます

これも、説明がなければ通り過ぎてしまうところでしょう













clv.leaf Official Blog
CIVILIZED シヴィライズド

CM-0201 CREW NECK S/S(D.GRAY) 9,240円








clv.leaf Official Blog
CIVILIZED シヴィライズド

CM-0201 CREW NECK S/S(D.NAVY) 9,240円










控え目で主張はさりげなく、コーディネートしやすい協調性があるデザイン

こんなインテリジェンスなTシャツはあまりないと思います

バイヤー一押しです

是非店頭でご覧下さい