museum neu ミュージアムニュー 新作 | clv.leaf Official Blog

museum neu ミュージアムニュー 新作

museum neuの新作が入荷致しました。



clv.leaf オグラジュンのブログ


clv.leaf オグラジュンのブログ


clv.leaf オグラジュンのブログ


clv.leaf オグラジュンのブログ

「イズント・エニシング」のジャケットを思い出すようなマイ・ブラッディ・バレンタインの写真。
完璧な構成、ニュー・オーダーもそうだが、ケヴィンはこういう写真を得意としている。
ケヴィンがマイブラを撮っていたのは驚きだが、本当に全てのアーティストをよく撮っているな。
TEXT by KENJI KUBO







clv.leaf オグラジュンのブログ


clv.leaf オグラジュンのブログ


clv.leaf オグラジュンのブログ
clv.leaf オグラジュンのブログ
スミスのライブが終わった直後の写真。
僕も何度もスミスの写真を撮っているが、素人みたいなカメラマンだったのでこのカットは撮っていない。
ケヴィンのこういう写真を見て、行為表現方法があるのかと学んでいった。
スミスのライブの契約書にはいつも一箱のお花と書かれていた。
それを、モリッシーがライブが始まると同時にステージにばら撒くのだ。
それまで、全てがダークだったイギリスのコンサートで、スミスは花を撒き散らし、何かを変えようとしていた。
そんなことが懐かしく思える一枚。
TEXT by KENJI KUBO





clv.leaf オグラジュンのブログ


clv.leaf オグラジュンのブログ


clv.leaf オグラジュンのブログ

clv.leaf オグラジュンのブログ


たぶん、ニュー・ミュージカル・エキスプレス(もしくはフェイスだったような)の表紙で使われた写真の一枚。
バーニーが前面に出ているカット。
ニュー・オーダーというバンドをどういう風に表現していくのか難しいと思うが、ケヴィンは一人だけのメンバーにライトが当たった写真でジョイ・ディヴィジョンから受け継がれるニュー・オーダーの何とも言えない孤独と悲しさを表現している。
オリジナルはカラー写真で、淡いピンクか水色のライトが当たっていた感じだったと思う。
TEXT by KENJI KUBO





ホームページ http://www.clv-leaf.net/

E-mail clv.leaf@crest.ocn.ne.jp