「ウイグルガー」への手紙

「ウイグルガー」と言っている人、あなたたち、いずれは己の無知を恥じることになるんですよ。
いずれね。
そのときになって、過去に書き散らした「中国についての誤った情報」を、すべて訂正できますか。
それを考えたら、「今」の時点で、「自分が得ている中国についてのおぞましき情報」が、事実なのかどうか、どこから出ているものなのか、宋さんの言っているような「バッタなシロモノ」ではないのかどうか、もう一度よく、確認したほうがいいですよ。
西側マスコミなんか、中露に関しては、ウソばっかついているんだからさ、そもそもの話が。
アメリカのマスコミなんて、自国の大統領についてまで、何度も何度もウソを報道し、そのことを訂正すらしていない。
トランプがロシアで美女と豪遊し「ゴールデンシャワーを浴びた」とか、そんなことがあるはずはないのにさ、今でも訂正しないし、謝りもしない。

「ウイグルガー」と言っている人よ、あなたには、1人でも、「中国人の友人」がいますか。
あなたは、ネット上で、中国の人たちと無作為に接触をして、「西側マスコミの言っていることのどの程度が本当なのか」を、調べてみたことがありますか。
私はね、そういうのを9年間やってきたけれど、ウイグルで中国政府が人権弾圧をやっているなんてことは、とても信じられないんですよね。

「ウイグルガー」と言っている人よ、とにかく一度、「中国の人」と、話をしてみてもらえませんか。中国系の人なら、誰でもいいから。
あ、香港出身の人で、アメリカやイギリスからお金をもらっている人たちは、ダメですよ。話を聞くなら、普通の中国系の人ね、普通の。