日本学術会議問題について国会で議論をするのは時間の浪費
さて、肉食系女子の山尾志桜里さんは、「日本学術会議任命問題について、国会で議論をするのは時間の浪費」と言い切っています。いやー、この人って、エリートすぎて、「世間の常識」からズレている…そして、本当は自民党に行くべき人なんでしょうね。②政府に強くお勧めしたい。臨時国会前に6名を追加任命した上で、日本学術会議の組織と人事の在り方について研究会を立ち上げるべきだ。
— 山尾志桜里 (@ShioriYamao) October 4, 2020
そうすれば国会では、この件についても本質的な議論が可能になるし、コロナと経済、米大統領選を踏まえた日本外交など重要な議論の時間もより確保できる。
けど、選挙区に空きがないから、しょうがないと。
愛知の選挙民を放り出して、次は東京の比例から出るそうですが、これでもいいと思う人もいるんでしょうから…私には関係ないけれど。
略奪不倫に開き直りの「違和感」
この人に違和感を感じたのは、不倫の件を追求されたときに、「女だからそういうことを言われるんだ」と言って居直って、「抗弁」した件ですね。そんなことはないでしょうよ…。
男だったら、略奪不倫をしていても、追求されていなかったのかって、そうでもないんじゃないんですか。
自分の恥ずかしい行いについて、国会議員として追求をされているときに、「女だから」を持ち出すというのは、まあ、あまり品がいい行為とは、言えません。
こういう場合には、キョンキョンのように、「十字架は一生背負っていきます」とでも言うしか、ないでしょ、そんなに相手が好きなんだったら。
それに、相手の奥さんにしてみれば、「女だからそういうことを言われるんだ」と言って開き直っている山尾さんの姿を見るのは、相当につらいことだったんじゃないんでしょうかね。