
トランプ夫妻がコロナ感染
さてアメリカでは、大統領選を11月に控えたトランプ夫妻が、仲良くコロナ陽性になったそうです。
絶妙のタイミングというか…なるならもっと早くなって、そして治っておけば…みたいな。
10月は最重要月だったが…
10月というのは、大統領選挙では勝負月なのに、どうするんだ、と。感染と発病は違うとはいえ、アメリカでは、コロナ陽性が出た人は、自宅隔離を要請しているそうですが…自分だけ例外、というわけには行かないだろう。
すると、10月の演説集会はほとんどキャンセル???
すると、大どんでん返しの可能性も、なくはないけれども…前にも言ったように、アメリカの不満白人層というのが、これが大票田なんですね。
なんだかんだいっても、アメリカはまだ、人口の7割が白人で、そしてほとんどの人が、「非都市部=いわゆる田舎」に住んでいるわけです。
そして、その人たちは、移民に職を奪われることを、何よりも嫌っている、と。
だからトランプに入れた。
トランプは、国内の労働者を守ろうとして、メキシコとの間にグレートウォールを作ろうとしていたけれども、まだできていない。
しかし…現段階で、その人たちがバイデンに入れる理由は、ないんですよね。
バイデンが、移民を入れないようになんとかしてくれそうな気配は、ぜんぜんないわけで、そしてバイデンが大統領になったら、間違いなくオバマ時代の再現になる、と。
オバマというのは、不満白人層からは、蛇蝎のごとく嫌われています。
まあ、ちょっとわかりませんね、どうなるのか。