イギリス人「米軍は違法にイギリスを占領している」

さて、RT誌のコメント欄ですが、ちょっとイギリス人の人に聞いてみました。

 

 

あなたは、イギリスはまだ米軍を置いておく必要があると思う?
とんでもない、実際私は、1945年に出て行ってくれたらよかったと思っている。
イギリスの国民は、この件について何も相談を受けていない、ということは、われわれは違法な軍事占領の下にあるということだ、まさしく日本のようにね。
まこれはですね、別に驚くような意見ではないというか、イギリス人の中では、普通の意見だろうと、思いますね。
米軍の存在を喜んでいるのは、もはや日本国民くらいのものですよ、前から言っているけれど。
イラク国民も、フィリピンの大統領も、はっきり「米軍は出て行け」と言っている中で、米軍様様なのは、本当にもう、日本くらいの話。
そうやって、居心地をよくしてやればやるほど、何が何でも出て行ってくれなくなるという、悪循環なんですよ。