football

絶好のチャンスを逃した三木谷浩史

欧州人には、ぺこぺこしているくせにさあ↓

三木谷さん、ちょっとネトウヨになっているのかもねえ。
高須に推されているとかさあ。

分断の罠

分断の罠なんですよ。
中国・朝鮮・日本が、バラバラでいるほうが都合のいい人たちの仕掛けた罠。
サッカーなんて、最も融合しやすいジャンルなのにねえ。
サッカーファンこそ、中国や朝鮮の選手の能力とか、貢献ぶりをよく知っているわけなので、融合しやすいんですよ。
浦和レッズみたいなのは、例外なんですよ、サッカーファンとしては、中・朝選手を、出身国を理由に嫌うというのは、邪道ですよ。
サッカーというのは、国境がなくて、能力と貢献度だけが問題とされる稀有な場所、なんですから。
三木谷さん、いいチャンスだったのにねえ、こういうことがあれば、「サッカーには国境は関係ない」と、一喝して、人物の大きさを見せるいい機会だったのに。
バカだなあ。