大規模奴隷制はアメリカが金持ちになるための近道

RT誌のコメント欄で、ちょっと興味深いリプが来たので、紹介。

 

 

金持ちになるために、奴隷制みたいな近道を使えば、いつかそのツケを払わなくてはならない時が来るのよ。
われわれ白人は、自分の力で(富を)稼ぎ出したんだ、キミは埃の中に置いてけぼりさ。
私のことを、どういう相手だと思っているのかは、わかりませんが、とりあえず「非白人」だと、思われているんでしょう。
それにしても、大規模な奴隷制というのは、「アメリカが金持ちになるための近道」というか「最大のズル」だったわけですが、これまで、誰ひとり、そういうことを言っても反応してこなかったというか、この人が初めてかもしれませんね。
反応してくるだけマシだと言えるかもしれません。