安倍晋三

空恐ろしい主婦層の右傾化

安倍政権の8年弱、負の遺産を数えればキリがありませんが、最大の負の遺産は、「主婦層を嫌中韓にさせたこと」ではないかな、なんて思ったりします。

主婦層の右傾化、これは嫌中韓とイコールなわけですが、ちょっとすごいものがあったんですね、実は。
ごくフツーの主婦が、実は安倍大好きで、中韓が大嫌いだったというケースを、このところ、複数発見しています。
こういうことって、「安倍以前」は、なかったのでは…。

忖度マスコミの垂れ流すTVを見続けた結果

この層って、たぶん、最もTVを見る層なんですよね。
ゆえに、安倍になってからの忖度マスコミが垂れ流すTVを、8年弱、まじめに見てしまった主婦層というのは、ほぼもれなく嫌中韓になっていると言っても、いいのかもしれず、もはや怖くて、中国や韓国の話は、やたらに振ることはできませんね。
どんな反応が帰ってくるかと思うと、そういう話を最初から避けておくに越したことはありません。
これは、かなり深刻なことだと、思うんですね。その人たちって、選挙にはほとんど行くような人たちですし、世論形成力が高い人たちなんですね。
お財布のヒモだって、握っていますよね。
怖いなあと、思いますね~、菅になったって、それが「治る」というはずもないので、いったいどうなるんだかこの国は、選挙に行く人たちのうち、財布のヒモを握っているような肝心の層が、こぞって嫌中韓になってしまっているだとか。