中国系の方から、しっかりしろと尻を叩かれた件

さて、RT誌のコメント欄で、とある中国系とおぼしき投稿者さんから、こんなリプライをいただきましたので、ちょっとご紹介しておきます。

 

 

ちなみにこのRT誌の記事というのは、誰が安倍の後継になっても、低成長と従米姿勢は変わらないという、そういう記事ですね。

RT_comment
DavidChu
Japan needs to STOP being Yankee's poodle. First thing to do is to evict those occupying Yankee forces from Japan. Japan has never stopped being a Yankee colony since WW2.

日本はヤンキーたちのプードルでいることをやめるべきだ。
真っ先にやるべきことは、あれらの占領している米軍を日本から追い出すことだ。
日本は、第二次世界大戦後、一度もヤンキーの植民地から抜け出していない。
Michiko > DavidChu
We really want to, but it's too much complicated.

私たちは、本当にそうしたいと思っているのです、ですが、事情がものすごく複雑化しているのです。
DavidChu > Michiko
It's only too complicated because you Japanese are too damn colonized by the Yankees! The Japanese I know (1936 Olympics) were strong and world champions! Today's Japanese are effeminated and weak. Time for Japan to rise once again!

キミたち日本人は、ヤンキーたちに植民地化されてしまっているからこそ、ものごとが複雑になってしまうのさ!
私の知っている日本人というのは、1936年のオリンピックでは強くて、世界チャンピオンになったんだ!
今の日本人は、なよなよして、弱い。もう一度日本が立ちあがるべきときだ!

まさに正論であり…そして、中国系の方からこういうことを言われて、尻を叩かれるのは、実は珍しいことではないんです。日本人として、英語フォーラムをうろうろしていると。
そして、1936年のオリンピックを引き合いに出してくるあたりは、中国人らしいというか、時間の感覚が広いというか長いんですよね。