国民民主党が分裂

そのうえで「消費税の減税など、軸となる基本政策について、一致点が得られなかった。政党は理念と政策の一致が根幹で、何のために政党ができ、何をするのかを結党するときに明確にすべきだと言ってきたが、一致点が見いだせなかったのは残念だ」と述べました。
やはり消費税がネックになったのでしょうか…。

立憲側は歓迎?

立民幹部「分党で合流はベスト」

立憲民主党の幹部は、NHKの取材に対し「分党で合流という流れはベストだ。次は、国民民主党と組んでいる会派をどうするかが問題だが、分党した段階で考えればいい」と述べました。

また、別の幹部は「考えていた中ではいちばんいい結果だ。正直、国民民主党の中には立憲民主党とはなじまない議員が一定数いるのは事実で、無理に一緒になっても混乱のもとになるだけだ。次の選挙では今より強い体制で戦えることになる」と述べました。
立憲とはなじまない議員って笑。

小沢一郎は

どうするんだろう。

山尾志桜里

肉食女子の山尾さんは、「立憲はイヤだ」と言って、離党したばかりなのに、もう出戻りとか、いかにも変ですよねえ…どうするんだろう。残るのかな。

前原誠司

この人なあ…どうするんだろう。素直に維新か自民に行けばいいのに。
都知事選では小野の応援演説↓
というか、この透明マスク↑って、手作り感が漂っているんだけど、市販なの?

れいわ新選組は?

というか…消費税で分裂したのであれば…れいわ新選組は、国民民主残留組に、合流すればいいんじゃない?
というかもはや、れいわには、悪いイメージが定着してしまっているので…解党的出直しが、最善であろう。
「秘密主義の党運営」と、「不透明な会計」のツケ。

ポスター利権疑惑だって

もう無理でしょ、こういう内部告発↓がされてしまえば…。