在日米軍がコロナ感染者数を公表
やいのやいのと言われ、渋々感染者数を公表するが、その「正確さ」について、こっちはなんの確認もすることはできませんし。在日米軍司令部(東京・横田基地)は21日までに、ホームページ(HP)で日本国内にある基地別の新型コロナウイルス感染者数を公表した。16日時点で、10基地の計140人が陽性。既に陰性となった人は含まれないとみられる。「既に陰性となった人は含まれないとみられる」って、「みられる」ってなに。
HPによると、最多は普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の64人で、キャンプ・ハンセン(同県金武町など)が51人で続く。沖縄県内は計123人で全体の9割近くを占める。沖縄県外では、横須賀基地(神奈川県横須賀市)が8人、三沢基地(青森県三沢市)と岩国基地(山口県岩国市)がそれぞれ3人などとなっている。
「質問をすることも許されない」という、そういう意味。
沖縄だけで123人もいるんだって、陽性が。
すごいですよねえ。
そして、日本側は、「陽性の人は基地から出さないでくれ」とか、言えないわけでしょう。
冗談じゃないですよねえ。
好き勝手に日本国内を歩き回られて、そのことに対して何も言えないって。
主権がないって、つらいことですね。
早く出て行ってもらいたいんですが…本当にねえ、この先、私が生きている間は、植民地状態が続くはずですが、いつかは、外国の軍隊を追い出し、主権を取り戻してもらいたいものです。
