太郎は強行出馬だった?

裏にはいろいろあったようですね…太郎が出馬表明をするまで、に。

無所属で出るならば、小沢一郎が野党相乗りでまとめてくれるはずだった…が、最終的に、太郎はれいわから出るということで、その前に宇都宮さんは、野党相乗りを取り付けてしまっていた。
そして、前回鳥越に譲った宇都宮さん73歳は、今回は、何が何でも譲らないと言っているらしいので、野党票や浮動票を太郎にまとめるということは、かなり難しいというか、絶対に無理、という感じのようです。
ゆえに…太郎と宇都宮さんは、互いに潰し合うしかない、というのが運命。
うーん、よくわからないけれども、前回、裏でいろいろやって、談合して出てきたという部分で、鳥越が反感を買ったというのも、ある程度はあったわけで。
鳥越は、談合で担がれただけじゃないか、自分で手を挙げたのとは、違うじゃないかみたいなのも、あったんでしょうね、都民の中には。
だからといって、百合子を選ぶなんて、ちょっと信じられない気がするけれども、まあ百合子って、ネトウヨの親玉なんですよ。
そういう人だったら、だいたいわかりそうなものなのに…どういう人なのかってさ。

ともかく、7月5日の都知事選というのは…かなりすごいことになりそうで…そしてたぶんですが、このまま行けば、百合子でしょうね。
太郎は、宇都宮さんに票を持って行かれるし、宇都宮さんにしてみれば、それは同じことで、そして太郎が、かなりの「普段選挙に行かない層」を掘り起こし、投票に行かせるという離れ業をやってのける…ことができなければ、やはり百合子でしょうね…残念ですが…。
都民って、「都知事選び」については、感覚が、変なんですよね、なんか知らないけど。