本物の文化人の言葉

滋味深いお言葉ですわー。
さすがに、「本物の文化人」の言葉は、違いますね。
どっかの「ぺらぺらの肩書きを金で買った自称文化人」は、「てにをは」もおかしくなってきて、さっさと病院へ行けと言っているのに、強情だから、何が何でも行かないしね。誰がどう見ても病院が必要なのに、やばいよね~ああなってしまうと。
「○○に××は」というのは、日本語として、おかしいだろ、だいたいの話が。
周囲のヤツ、無責任だよねーみんな。なんとかしてやれよ、本当に。もう哀れだわ、ああなると。
キミらが煽ったせいで、ああなってしまったわけだから、どう考えても「汚仲間」には、その責任があるはずなのに、こうなると、知らん顔だから、ネット上の他人なんて、それだけの話、というわけである…。

嘘つきは嘘をつくのが仕事

オレは人事に介入などしていない、検察の意向どおりにやっとるだけだと、言ったんだって。
このなまっちろい顔が、気持ちが悪くて仕方がない。
検察だけではなく、ありとあらゆる人事に介入しているくせに、よくもまあ、ぬけぬけと。
ウソのつき方は、じいさんから教わったに違いないわ。
「ウソは本気でつけ、大きくつけ」とかな。

気分が暗くなるばかり

そりゃそうだ。

このごろは、ツイッターを見ていると、気分が暗くなるばかりだわ。本当にねえ。

もうやめてくれよ

堀江…それで、政治発言を連発していたんだな…。
キミはさ…人の上に立つような器では、ないと思うんだよね。
まだわからないようだけど…。