あーあ、ちくしょう……???外出してたら見逃してしまった……
 
強引にたたくのではなく、うまくボールの下にバットをのせて、遠くに運んだ、という打球。
 
このアドレスの件については、もう多くの人がブログ、ツイッターで大騒ぎしてくれていることだろう。今さら私が細かく書いてもしょうがない。
 
とりあえずめでたしめでたし、さらに1安打を打った○○選手の長打率も再び4割に乗ったが…
 
BASEBALLは個人競技ではない。
 
さて、ゲームの方は、今日は5回表22のところで家を出て、その後見ていなかったのだが…
イメージ 1
 
目を離しているすきにぶっ壊れていた。
825日のヤンキース戦を思い出させるような終盤の失点。
いくら34番が一発を打っても、ディフェンスが決壊すればどうしようもない。
 
A’sERA
オールスター前3.131位)→オールスター後4.7211位)
先発3.733位) リリーフ3.636位)
前半より後半の方が先発よりリリーフの方が、チーム順位が低い。
では、「オールスター後かつリリーフ投手は・・?」残念ながら不詳。
 
この数字を裏付けるゲームになってしまった。
 
 
もっとも、このゲームは、「得点圏打率」では明らかにA’Sの方がいいのだが…打数が違いすぎて(チャンスの数が違いすぎて)比較にならないか…
Athletics RISP: 1-2 (C Crisp 0-1, H Matsui 1-1)
Rangers RISP: 9-21 (D Murphy 0-2, M Young 2-4, E Chavez 0-2, A Beltre 2-4, I Kinsler 1-2, M Napoli 1-2, C Gentry 1-1, E Andrus 1-3, M Moreland 1-1)
 
次のTEX先発はオガンドか…
 
オールスター後かなら状態が落ちているみたい。
ERA:オールスター前2.92→オールスター後5.19
 
余談だが、TEXハミルトン選手に4人目のお子さんが生まれたよう。おめでとうございます。