終業式翌日の土曜日から
早速夏期講習が始まりました。
塾長の勧めで、朝からの枠にした娘は
昼を挟んで14時半まで授業、
そのあと夕方まで自習室で勉強という
予定です。

夏休み中、夏期講習が休みなのは
日曜とお盆の週とあと数日のみ😣
娘も大変だけど、私も毎日弁当作りか😱
と思ったのですが
塾長に「自分でおにぎりぐらい握ってきなよ」と言われた時
まんざらでもなさそうだったので
お弁当作りを持ちかけてみました。

我が家は以前にも書いた通り
基本給プラスお仕事報酬制度のお小遣いなので

家事にはお金が発生します。



毎日お小遣いが発生するとわかったら

俄然やる気になった娘。

冷凍食品と作り置きを詰めるだけですが

私も大差ない物しか作ってないので驚き


ゼリー飲料とか日持ちするパンとか

めんどくさい日は持ってくだけでよし!

の物もストックしたので

夏期講習中のお昼は全て

娘に任せることにしました。

焼きおにぎりとたらこパスタ、なんて日もあったけど

もう栄養に関しては夜で頑張ることにして

昼は目を瞑ります。


夏休み最終日は塾もお休みなので

頑張って稼ぐと好きなところに遊びに行けるよ〜チュー

と、釣っています。