娘の2年最後の成績があまりにひどくて
ショックでしばらく更新ストップしてしまいました😨
それなりには頑張っていたかと思っていたのに
過去最低内申‥
なんか、可哀想にもなってくるし
でも発破かけたほうが良いのかな、とか
なんだか私もぐるぐる。
そして、娘は気にしているんだからいないんだか。
その感じにまたいらっとしてしまったり。

そこに追い打ちをかける夫😡

娘の勉強をしっかり管理しろ、と言い出して。

確かに結果が出てないから手を出したくなるけど

夫の言う管理は、今日はこれとこれを何ページやるんだ→

夜には1日やった分を親がチェックする

っていう😨


そんなの中学生にやったって

やる気が出るとは思えない‥


と、夫と私もギスギスし

空気の悪い春休みでした。


結局は本人がやる気になってないと

大人のやる気だけでは進まないのは

わかってるんですけどね。