ドンくさヒジキです。


行ってきました。

お昼ご飯に。


忙しいけど、部署が変わるので、

少し気が楽になり、

テレワークのお昼ご飯に、丸亀製麺へ。


丸亀の日に、仕事中の昼休みに行くのは初めてです。

1時間で帰ってこられるかなと不安に思いながら、少し早めに出発。

到着後、少し並びましたが、

回転が良いため、なんとか1時間で帰ってくることができました。


釜揚げうどんが好きで、

丸亀の日に限らず、

いつもそれを食べます。


せっかく安く済むので、

うどーなつは買うまいと思っていましたが。。。



1人3袋までというのをみて、、、、




思わず買ってしまいました。。。

子供のお土産(という名目で)に買っていきます。

味付けしていないドーナツが入った袋が置いてあり、

会計時に、自分で、カレーの粉か、きび糖の粉をスプーンですくってかけます。







子供は、きび糖味がお気に入りのようで、

親指を立てて、バクバクとあっという間でした。

カレー味は舐めて、慌てて牛乳を飲んでました。うちの子(4歳)には辛かったようです。

(お昼ご飯に満足して、油断してました。先に味見しておけば良かった。ごめん。)


という、毎日がきつい中、

少し気が緩んだ1日を過ごすことができました。



追伸、カレーといえば、

カルディのカレーパンとメロンパンのクリームに親子共にハマっています。

塗るカレー