ドンくさひじきです。


年一回の資産運用の実績と予測の見直しをしました。

少し前にご報告した通り、教育費ももう少し積み増しして(中学から私立、大学院まで、一人暮らしありとか)、家の購入も考えて計算しました。

(計算結果は載せられません。ごめんなさい。)


コツコツ預金をしてきて、高齢出産で、家も持ってない、一馬力のアラフィフ家庭には夢のまた夢という現実に晒されました。


成人するまで、家も買わず国立大学に行って、定年の65まで頑張れれば、複利の力で、私たちの老後も予想できそうな気がします。


サイドFIREすら無理そうだけど、

資産運用や子供の進路を見ながら、

見極めていきたいと思います。