ドンくさひじきです。


モバイルオーダーで失敗してしまった。

昨日の朝のこと。

モバイルオーダーをして、

セルフのお茶を入れても、

お店のモニターに表示されない。


しばらく待てば大丈夫だろうと思ってたけど、待っても出てこない。


みなさんは想像ついたかもしれません。

そうなんです。

よくみると、別の店舗で注文してしまっていたのです。


慌てました。

電話しても出ないし、

出たからと言ってキャンセルできないと思いましたが、少なくも到着まで時間がかかることを伝えたかったんです。


電車に乗って、到着し、

「店についてから注文してください!」と怒られることもなく

お店に入った瞬間、「モバイルオーダーのお客様ですね。こちらです。」とにこやかに言ってくれました。


節約して、安いところで食べてるのに、

交通費をかけてしまったショボーン

しかも朝の通勤時間の無駄も。


完全にアプリの注意点を忘れていました。

このアプリは、近くの店ではなく、直近で注文した店が一番最初に表示されるのでした。

みなさんもお気をつけて。


お茶飲んだだけになってしまった店舗様、本当にごめんなさい。

いつものように通い続けますので、

お許しください。