ちゃぴが宝塚にいない事実を受け入れるのは時間がかかりそうです。

でも、時は流れていて、今週末から東京は宙組、花組全ツ、蘭陵王が始まります。

さて、なかなか発表なかった星組ですが、エルベの後の別箱演目が発表されました。

まずは、全ツから。

2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

星組公演

■主演・・・礼 真琴

◆全国ツアー:2019年5月4日(土)~5月23日(木)

ミュージカル・ロマン
『アルジェの男』
作/柴田 侑宏、演出/大野 拓史

1974年に鳳蘭主演、1983年には峰さを理主演、2011年には霧矢大夢主演で上演された作品の再演。第二次世界大戦前、フランス占領下にあったアルジェリアとパリを舞台に、孤児として育ちながら、大いなる野望を抱いて成功への道を駆け上がろうとする青年ジュリアンの生き様をドラマティックに描いた物語。彼を愛する三人の女性達とのドラマを絡め、一人の青年の光と影を鮮やかに紡ぎ出す名作ミュージカルの再演に、ご期待ください。

スーパー・レビュー
『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
作・演出/中村 暁

スペイン語で星々を意味するエストレージャス。人々の心に輝きを届ける満天の星々を星組生にたとえ、”誰もが星のように光を与えることができる”というテーマのもと、星組のエストレージャスたちが、生き生きとした歌声や躍動感溢れるダンスをお届けする作品。爽やかな高揚感を放つレビューにご期待ください。


全ツは予想通り真琴ちゃんでした。まあ、同期のカレーちゃんが今週から全ツに行きますし、あり得ると思いました。

演目はアルジェの男、最近だと2011年に月組で上演されていました。

ちゃぴが初めての新人公演ヒロインした作品ですね。

未見ですが、配役的に

ジュリアン→礼真琴

サビーヌ→有沙瞳?

ジャック→瀬央ゆりあ

エリザベート→小桜ほのか

アナ・ベル→星蘭ひとみor水乃ゆり

ミッシェル→紫藤りゅうor天華えま

まあ、振り分け次第ですね。

今回は期間が短いということもあり、梅田、広島、相模大野、秋田、青森、仙台、札幌を回ります。


となると、広島出身のせおっち、神奈川出身のはるこちゃん、ゆっこちゃん、いーちゃんあたり、秋田出身のみっきー、青森出身の紫りらちゃん、青森山田高校出身の孔雅といろちゃん、が来そうですね。

でも、後述の演目次第で、振り分けも予想とは違ったものになりそうです。

もし、観るなら相模大野ですが、チケット取れない上に、この時期は立て込みそうです。