怒涛の週明け、大忙しです。

今日は花組、雪組集合日でした。

クリスマスの集合日はやきもきしますが、今年は言葉を失いました。

いや、声に出したいけど、出せませんでした。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

花組

花野 じゅりあ
桜咲 彩花
仙名 彩世 -すでに発表済-
碧宮 るか
茉玲 さや那
凜香 百音

2019年4月28日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

亜蓮 冬馬

2018年12月25日付で退団


じゅりあさん、86期ラストですね…

次郎吉の花咲、カリスタのあきらさんの奥さん、新源氏の葵の上、金色の砂漠の女盗賊、邪馬台国の王女、お花屋さんのシングルマザー、どれも好きでした。

最後と分かっていたら、じっくりと蘭陵王観るんだった…

べーちゃん、学年的にもいつかは…と思いましたが、このタイミングで退団なんですね…

BASARAのかすが、次郎吉のあやめ、新源氏の紫の上、金色の砂漠のビルマーヤ、花組娘役らしい、ゆきちゃんと違ったタイプのお姉さまでした。

碧宮君も学年的に区切りつけたのかな。昨日、同期の朝日奈君も退団しましたし。

凜香百音ちゃんも勿体ないです。

たまごちゃんも残念…MY HEROのちなつさんの妹、お花屋さんの幼少クリス、好きでした。

こうなったら、宙組にいる妹のるのちゃんも頑張って欲しいです。

それより、亜蓮君、今日付けで退団とは…(涙)

MESSIHAより途中休演して、復活を待っていました。

亜蓮君は次郎吉の吉次やリンカーンのボビーで注目していて、新人公演ラストの活躍を期待してました。

99期、たわし君といい、あちといい、なんでこうも報われないのか…

雪組もさらに退団者が出ました。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

雪組

陽向 春輝 -すでに発表済-
優美 せりな

2019年2月10日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



優美せりなちゃんまで…

背丈あるけど美形で、歌える娘役さんで、

でも、休演あって、見切りをつけたのかな。

まだ活躍して欲しかったです。


亜蓮君、優美せりなちゃん、退団者皆に幸あれ。


ところで、101期、娘役2人退団しますが、2月時点で研4で退団する優美せりなちゃんは階段降りはせずに袖から出ますが、凜香百音ちゃんは3月時点で研4、袖から出るか、4月時点で研5だから階段降りできるのか、微妙だなと思いました。