みんなの回答を見る


これは、書くか迷いましたが、今年の災難は、今年のうちに厄祓いしたいです。

※内容は酷いです。






実は8月から働き始めた場所で、パワハラ に遭っていました。

仕事自体は最初は戸惑いながらも徐々に慣れてきましたが、

問題は私より半年前に入った先輩(女性)からの暴言が酷くて…

最初は指導かなと思いましたが、だんだんエスカレートしてきました。

身バレ恐れもあるので、ほんの一例ですが、

・言葉を曖昧にした物言いをしない。(「…ですが」で終わらせないでほしいと言われた。

・(仕事が遅かった私が悪いとはいえ)

「貴女はこの職場がこういう仕事(今の仕事)だと知らないで応募したんでしょう。そういう仕事とは知らなかったでしょう」となじられた。

・指導を受けている際、答えに窮すると、「黙るなんて、社会人失格」と罵声を受ける。

教えてもらっていない業務関連での問い合わせの電話がきて、対応を助けを求めたにも関わらず、「自分で考えて」と無視される。


とどめは、


・あなたの仕事ぶりで、教えている私や周囲の評価に関わる。周りは気にしないかもしれないけど、私は気にする。もっと周囲を考えて。


となじられたことですね。


上司は理解してくれましたが、彼女に対しては手を焼いているみたいで、何もせず。


もう、一時は朝起き上がれなかったり、耳鳴りしたり、意識飛んだりと、宝塚のこと考えられないくらいでした。


今は今月中に退職する方向で、また、一から仕切り直しです。


でも、私には家族や周囲には恵まれましたので、大丈夫です。


また、頑張ります。


朝から不愉快な思いをさせて、申し訳ありませんでした。


でも、このようにネタを振ってくれたから、このように書くことができました。


これで厄祓い完了かな。