今日は宙組大劇場千秋楽。

入のかけちゃんは白い袴で登場!

なんか、北島三郎ショーみたいで、バックに大量船が見えました。

さて、今夜は歌劇11月号をゆっくり読むとして、気になるニュースがありました。

2年後のオリンピックに向けて、東京宝塚劇場付近の日比谷公園を整備するみたいです。

いつもは通りかかるだけですが、4年前の宝塚100周年の時、東京宝塚劇場80年記念展が日比谷図書館であり、展示を見に公園内を入りました。

まさに、都会のオアシス、歴史あるので、あまり変えないでほしいかな。

あ、整備は1年前から始まるなら、宝塚もけして無関係とは言えないはず。

もしかしたら、来年大きな動きがあると見られますが、時期をずらすか、縮小規模にするか、

でも、熱狂的なファンなら納得は行きませんよね。

そちらの動きも注視したいです。