日曜日ですが、新橋演舞場でるろうに剣心を観劇しました。





ストーリーは宝塚雪組版と同じ。


ただ、男性が入った外部だからか、演出が微妙に違いました。


左之助もサラシですし、弥彦もリアル少年(私が観た回は1789でルイ・シャルルを演じた大河原爽介くんでした)だからか、リアルな生々しさを感じました。


やはり、アクションシーンは迫力がありましたし、


蒼紫の登場が天上からワイヤーで登場しました。


新橋演舞場ならではで隠密だからといえば、それまでですが、驚いてしまいます。


御庭番衆もリアルな仮面で、小池先生がやりたかったバク転もありました。


ちぎさんの剣心は宝塚時代より余裕があるお芝居でした。


ただ、演じている相手が同じカンパニーではなく、その時共演している人で、

良くも悪くも宝塚だなと思いました。


薫の上白石萌歌ちゃんは「義母と娘のブルース」で話題になった女優さんですね。

みゆちゃんの薫は可愛らしく、上白石萌歌ちゃんの薫はリアルな剣術小町といった感じでした。


加納惣三郎の松岡充さん。松岡充さんのお芝居といえば、昔、香取慎吾くんで「人に優しく」というドラマに出ていたことが印象に残ります。

だいもんと違った悪の魅力がありましたね。

松岡充さんの加納惣三郎は粘着質というか。


映画では張をやっていた三浦涼介さんの蒼紫もなかなかでした。

アンク思い出すな。


この舞台には元タカラジェンヌも出演。


恵役の元雪組トップ娘役の愛原実花さん。

舞台を初めて見ますが、せしるさんと違った蓮っ葉なお芝居でした。


妙役の元星組娘役の五條まりなさん。

歌もなかなか聴く機会がありませんでしたが、さすがモーニング娘。を目指すだけあって、うまいですね。


朱音太夫やカトリーヌ役の元宙組娘役の彩花まりさん。和装合ってました。

つくづく宙組で和物が少ないのが惜しいです。

久しぶりにしぃちゃんを見る事が出来て良かったです。


山県友子役の元雪組トップ娘役の月影瞳さん、アンサンブルの美翔かずきさんもやはり素敵でした。