そろそろポーの一族感想も書かないと…

 

さて、花組博多座のあかねさすの配役が決定しました。

予想と違った配役で、大野先生の演出でどう描くか、観劇予定はありませんが、ライビュしてくれたら嬉しいです。

 

主な配役
大海人皇子/中大兄皇子    明日海 りお
額田女王    仙名 彩世
天比古/大海人皇子    柚香 光
鏡王    高翔 みず希
斉明天皇    花野 じゅりあ
舟坂郎女    芽吹 幸奈
中臣鎌足    瀬戸 かずや
早蕨    鞠花 ゆめ
銀麻呂    天真 みちる
中大兄皇子/天比古    鳳月 杏
鏡女王    桜咲 彩花
小泉    航琉 ひびき
豊旗    美花 梨乃
海犬養連勝麻呂    和海 しょう
もず    羽立 光来
文月    真鳳 つぐみ
小月    乙羽 映見
佐伯連子麻呂    優波 慧
皐月    更紗 那知
左馬    桜舞 しおん
小椋    春妃 うらら
葛城稚犬養連網田    紅羽 真希
松虫    雛 リリカ
こつま    峰果 とわ
若菜    茉玲 さや那
於兎    澄月 菜音
矢坂部連倉目    亜蓮 冬馬
有間皇子    帆純 まひろ
十市皇女    音 くり寿
鵜野皇女    華 優希
大友皇子    愛乃 一真
この公演は役替わりがありますので、役替わり日程はニュースをご覧ください。

 

とりあえず、華優希ちゃん、小月じゃなくて、鵜野皇女なんだ!?

 

同期のくり寿ちゃんが、十市皇女で、ほってぃーが有間皇子、愛乃君が大友皇子と推されています。

 

推されているといえば、小月は乙羽映見さん。ハンナのお花屋さんのあきらの奥さん役していましたが、再びですね。

大分出身の乙羽さん、九州で活躍ですね。

 

斉明天皇、鏡女王は予想通りでした。

この公演、盛り上がりそうですね。