ようやく週末に月組別箱、追加の公演が発表されました。

 

これで、2017年の公演が全て出揃ったわけです。

 

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

 

月組公演

■主演・・・珠城 りょう、愛希 れいか

◆全国ツアー:2017年11月17日(金)~12月10日(日) 

グランド・ロマンス
『鳳凰伝』-カラフとトゥーランドット-
脚本・演出/木村 信司

「トゥーランドット」は18世紀の劇作家カルロ・ゴッツィ作の寓話劇であり、宝塚歌劇においては白井鐵造が1934年に作品化、1952年には春日野八千代による再演で話題を呼びました。2002年には、和央ようかと花總まりを中心とした宙組が21世紀版と銘打ち『鳳凰伝』—カラフとトゥーランドット—を上演。脚本・演出を担当した木村信司が、第12回社団法人日本演劇協会賞を受賞するなど、好評を博しました。それから15年の時を経て、珠城りょうと愛希れいかを中心とした月組全国ツアーメンバーが、高らかに愛の力を謳いあげる、壮麗でドラマティックな物語に挑みます。

ショー・ファンタジー
『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』 
作・演出/中村 暁

「ショーはイメージの結晶」というコンセプトのもと、“情熱の結晶”“虹の結晶”“夢の結晶”などのシーンで構成した、ダンスを中心にしたエネルギッシュなショー。宝塚歌劇が100周年を迎えた2014年に上演された、明るく躍動感溢れるこの作品を、珠城りょうを中心とした月組が全国ツアーバージョンとしてお届け致します。

 

2016年の全ツは柴田先生つながり、2017年の今年も柴田先生つながりで来ると思いましたが、

 

まさかここで、お花様がトゥーランドットを演じた「鳳凰伝」が来るとは。

 

今更言っても遅いけれども、

 

まぁみりの宙組で観たかったです(涙)

 

いや、王家に捧ぐ歌も素晴らしかったけどね。

 

誰が入るか、退団者も含めてわかりませんが、とりあえず、ちゃぴのトゥーランドットは全国の皆さんを魅了すると思います。

 

そうなると、

 

カラフ→たまきち君、トゥーランドット→ちゃぴ、バラク→みやるりorれいこちゃん、アデルマ→わかばちゃん、でしょうかね。

 

ショーはオランピアの部分が再現されるのは嬉しいです。

 

CRYSTALSの男役5人組はあきさやが退団し、ありちゃんも初のバウ主演を控える今、誰が入るか気になりますね。

 

公演場所に八王子が入っていますが、生憎大事な用事があり、行けず(涙)

 

休みとって横須賀で見るのもありだよなと思いましたが、予定通りというわけにはいかなそうです。

 

でも、気になる全ツですよね。