その他の登場人物についても書きます。

 

エミリー・ブラウン/梅咲衣舞

 

大江戸かぐ庵のいぶきから、芸能事務所の社長で。でも、そんなお堅い感じではなく、ことわざを間違えてノアに突っ込まれたり、愛嬌のある女社長を演じてくれました。

ノアを突き放しておきながらも、どこかで復活を信じたところのある人情味ある社長さんだったなと思います。

あれからノアはエミリーのところに復帰したということでよろしいでしょうか。

 

ハンナ・フォスター、お姉さん/美花梨乃

 

モデルのハンナの時は同期のキキちゃんとの恋人同士との絡みで、ムーディーな雰囲気漂わせました。

遊園地のお姉さんのビジュアルはボカロ系を彷彿させるビジュアルで、次郎吉の時の経験が活きているなと思いました。子どもの前で見せるテンションと裏の顔の演じわけがよかったです。

 

ホセ・カルロス、バート・エンジェル/和海しょう

 

マスクJの製作統括と、ネバーネバーランドにいる、謎の老人の二役を演じ分けていました。

謎の老人のバート・エンジェルの正体は以外で…スマイリーを追っていた警察官でした。

正体がわかっても、モモコ・グレースに迫られてたじたじするのが素敵でした。あれからあの2人もどうなったやら…

 

ファニー・スミス/華雅りりか

 

メイクビジュアルが「逆転裁判」のマヤ・フェイを髣髴させましたが、ネバーネバーランドという老人ホームの所長で、チャーミングなりりかちゃんが久々に観れてよかったです。

ブルーに尻触られていますが、確かに、ハードな仕事に愚痴も言いたくなるよな、と傍から見て思います。

 

実際問題、介護業界はハードで人手不足だからな…

 

エドワード・ロドリゲス/舞月なぎさ

 

日舞イメージが強いふじモンですが、センテンススプリングスを髣髴させる下衆なゴシップ記者を好演していました。

94期男役は和海君やびっくちゃんに目が行きがちになりますが、ふじもんにも注目したいですね。

 

リン・ウェイ、ジェシカ/真鳳つぐみ

 

バーの女のリン・ウェイとマイアの親友のジェシカの二役、初見ではしょみちゃんとわからないくらいでしたが、そんな演じ分けができるしょみちゃんを大劇場で活かさないなんて勿体無いと思いました。

ジェシカとマイアのくり寿ちゃんの絡みは6学年差を感じないくらい、親友といった感じが出ていて、とてもよかったです。

 

後はまとめて。

 

レッド・ウォーリアー、フィル・ホワイトハンズ/冴月瑠那

モモコ・グレース/鞠花ゆめ

ブルース・プリング/千幸あき

グリーン・ベレー/高峰潤

キミー・イエロー、メアリー・ホワイトハンズ/夏葉ことり

 

ゴレンジャーの高齢者達。ルナさんとことりちゃんは親子役をやっていて、ノアのスポンサーも兼ねていた。

ルナさんのレッドは百戦錬磨を思わせるが、実際は身体の方が自由利かなくて…フィル・ホワイトハンズの方は娘のためにノアを潰しに芸能事務所に息を吹きかけたという男を演じていた。レッドの「赤が中心なのは古今東西決まっている」には思わず吹いた。

まりこちゃんのモモコは、年老いてもセクシーさを感じていて、まりこちゃんの新たな一面を発見した。ピンクのエクステが可愛いです。

千幸さんのブルースは院長にちょっかい出すくらい女好きがそのまま年老いた感じ。

グリーンの高峰君はあわてん坊って感じかな。

ことりちゃんのキミーは老人役が初めて。何せこの春から研3とはいえ、老け役を演じられるってすごいなと思います。学年等身大のメアリーはビジュアルがおへちゃなキャンディキャンディみたいで、そのギャップがすごいなと思います。

 

5レンジャーは前座的なポジションでした。

 

スマイル・スマイリー/天真みちる

エマ・スマイリー/乙羽映見

スマイリーJr/矢吹世奈

 

役名からして、面白いのかなと思いましたが、戦隊にありがちな悪役ポジションでした。

その悪の理由というのが、スマイル・スマイリーがマスクJのオーディションに落ちて、敵役ばかりずっとやっていて、ハルやその息子のノアに恨み合って、ネバーネバーランドまで巻き込んで落としいれようとしたという、壮大なんだか、小さいんだか、という理由で、でも、タソちゃんのキャラでそんなに憎めないよな、と思う登場人物でした。

 

「ミーは」と大柴ルーみたいな感じで、どちらかといえば「おそ松くん」(さん、のほうではなく)のイヤミを思い出しました。

 

乙羽さんも60年代を髣髴させるまとめ髪とファッションで、意地悪な女王様といった感じをだしていいアクセントでした。

歌声がいいのですが、この作品、このポジションで勿体無い気がします…

 

まさし君のスマイリーJrは髪型が山PがやっていたCMのスネ夫を思い出させる感じで、性格もそんな感じ。

OSOのポコちゃんとは違った馬鹿息子を好演していました。

 

セーラ・ベネット/茉玲さや那

 

斎藤先生、たまごちゃん好きでしょう。って思いましたが、丸顔を活かしたおでこを出したビジュアル、でも医学生という設定で落ち着いた勤勉さ、それ故にスマイリー一家に利用されてしまい、洗脳されるところを好演したと思います。

 

劇中劇のJの変身前を演じた聖乃あすか君もイキイキした魅力を感じました。新人公演での活躍が期待できますね。

 

少年時代のノアを好演した糸月雪羽ちゃん。堂々としたお芝居や舞台姿がよかったです。花組100期娘役はくり寿ちゃんや華優希ちゃんに注目行きがちですが、雪羽ちゃんにも注目したいと思いました。

 

特筆するは最下102期の鈴美梛なつ紀ちゃん。

病院の看護師さんとJショーを観てヒーローに憧れる少年姿を好演していました。

舞台姿、発声も素敵でした。磨けばいい花組娘役として活躍できると思います。

 

お父さん役の龍季澪さんのお芝居もよかったです。

 

特筆するは、ヤッターマンを思わせるナレーターの澄月菜音君良かったです。

彼女の描く絵も好きです。次郎吉ではみっさまの少年時代を演じましたね。

 

全員に役があり、斎藤先生の愛を感じました。