休日の今日、10時まで眠ってしまい、「銀ちゃんの恋」見逃しました。
あれ、紅あいりで再演するのだろうか…
休日もやることいっぱいで、普段出来ないデスクワークしたり、布団を冬仕様に変えたりしました。
時々愛犬と遊んだり。
先日は「サザンクロス・レビュー」(1997年花組)を観ました。真矢ミキさんのトップ時代で、ちえさんが音楽学校入学前に初めて観た宝塚作品。
真矢ミキさん、愛華みれさん、香寿たつきさん、伊織直加さん、春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、詩乃優花さん、渚あきさんらスターいっぱいで、個性が活かされたように思えます。
ロケットダンスの中で当時研2だった蘭寿とむさんまでいました。この頃からオーラがあったのですね。
その当時は子どもでしたが、見たら絶対にファンになっていると思います。
今日は同じ草野作品の「レビュー・オルキスー蘭の星ー」(2007年星組)を観ました。
こちらは安蘭けいさん、遠野あすかさん、当時二番手だった柚希礼音さんの魅力が生かされていました。
エトワールはこの作品で退団した南海まりさん。とても綺麗な人ですね。彼女も新人公演ヒロインをせず、一花さんみたいで、つくづく勿体無かったと思います。
その前に「エル・アルコン」(2007年星組)を観ました。サイトー先生の作品で、漫画原作物。
安蘭けいさん、遠野あすかさんのコンビネーション、二番手のちえさんを見るのがとても新鮮でした。
この作品で新人公演ヒロインを務めた稀鳥まりやさんが可愛らしかったです。現役時代を観たことないですが、彼女ダンスが優れていたみたいですね。
もうすぐトップの紅さんも目立っていて、この頃研6でしたが、何か持っていたのだと思います。
また、少年時代を演じたみっきーも当時はプッシュされていたのだと思います。今は、みっきーらしく落ち着いていますね。
「モンテ・クリスト伯」(2013年宙組)も観ました。観劇当時はファンになり立てで、石田先生の脚本云々無視して、久しぶりのかなめさん堪能しながら見ました。
今から思うとベテランや実力者、娘役さんを使うのは上手いんですよね。ただ、時々変な方向に行ってしまいますが。
海賊達が「罪を犯したら船底に沈め鮫のえさに。もっとも鮫に好き嫌いがなければの話だ」の台詞回しは好きです。
ニュースは月組BSWの様子が流れました。
輝生かなでさんの「情熱の翼」礼華はるさんの「夕映えの飛鳥」彩音星凪さんの「ジュリアン・クレール」歌い方と舞台姿がよかったです。
ますますの活躍に期待です。
さくらちゃんの「I Will Always Love You」は圧巻でした。表情も素敵でした。
桃歌雪さんの「夢敗れて」もいいですね。歌の人と観ました。
泉里ちゃんの「You Raise Me Up」は鳥肌立つかと思いました。いつかエトワールして欲しいです。
はーちゃんの「心はいつも」はもう素晴らしかったです。BSWに出てくれてよかったです。
さて、明日から頑張りましょう。