今日は久々に晴れました。暑い位で秋晴れって感じというか。

久々に布団も干せたし、梅吉のシャンプーはキャンキャンほえて一大事です^^;


さて、今日はスカステ月1の無料放送日でしたので、ニュースをメインにして楽しみました。

花組全ツ千秋楽&バウ千秋楽が見れて嬉しかったです。

全ツ、これをゆきちゃんでやるんですよね。何が何でもチケット取りたくなりました。

バウもとてもクラシカルな雰囲気で、あきらさんカッコよくて。

べーちゃんも美伶ちゃんも頑張っていて。

そんな中でマイティーと亜蓮君は存在感ありました。

亜蓮君がスター街道をまっすぐ行く日もそんな遠い未来ではないでしょうね。

Talk Variety オシエテも密かに好きな番組でして、今日は宙組の和希そら。

そらはお兄ちゃん2人いる末っ子で待望の女の子の筈だったのに、やんちゃで^^;

元々ダンスを習っていたけど、バレエは宝塚の受験の時から始めたそうで。

でも、あそこまでダンスできるのだから素養はあったのだと思う。

歌も苦手意識があったみたいだけど、今はそんな風に感じられないし。

予科時代の同室はみゆちゃんだったようで、良くしてもらっていたらしい。
みゆちゃんも中卒のそらのことを妹のように気にかけていたのだろうな。

そらも期が違ったらもっと高い評価だったのだと最近思えてくる。


舞台は月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」を観た。

瀬奈じゅんさんと彩乃かなみさんのトップコンビ時代の作品で、霧矢大夢さん、大空祐飛さんがいた時代の話。

2007年と最近な気がするけど、もう9年前なんだね。昨日のことのように思える。

「MAHOROBA」振り付けでおなじみの謝先生の作品で、日本神話のヤマトタケルをテーマにした作品で、和物とくくると少し乱暴だけど、でも古代神話時代の作品を観るのは「月雲の皇子」しかなくて。

なんていうか、瀬奈じゅんさんカッコよかったし、彩乃かなみさんの歌声は綺麗だったいし、霧矢大夢さんは安定していたし、大空祐飛さんはカッコよかったし。

群舞の中に当時研8だったマギーさんがいたのが印象的です。

あの、あさかなコンビを観てふと思ったのですけど。

なんか、みりおさんとゆきちゃんに似ているというのは気のせいでしょうか。それとも言いすぎでしょうか。

もし、違っていたらごめんなさい。

「マジシャンの憂鬱」今週末から始まる「ケイレブ・ハント」の正塚先生の作品ですが、

なんていうか、まさしく正塚ワールドで(こういうのもなんですが、正塚先生の作品って、居酒屋、バルやバーが出てくるの多くないですか?)

話が1回観ただけじゃわからないのですが。

12月末に観に行くことになりましたが、スケジュールの都合的に1回の予定になりそうなんですが、1回観ただけで大丈夫でしょうか?

ここでは、この公演で最後の新人公演主演を務め、本公演でも活躍した研7の真咲さんが活躍しています。

この間退団したのが未だに信じられません。

フィナーレは、正塚先生はショーに疎いのでしょうか。

あまり私の好みとは言いがたくて…

ロケットの中で蘭ちゃんがいたような気がします。

でも、これでわかったこと。

みりゆきはあさかな時代の月組のようになるのではないかと思ったことです。