本日妹が卒業式を迎えました🌸

おめでとう、春から大学院頑張ってね。

私も頑張るよ。不安だけど、やれるところまでやるからさ。

さて、妹が着物の支度してから、私の卒業写真も出てきて。

就職活動がうまくいかず(今でも日本の就職活動制度に納得してないクチです。負け犬の遠吠えといえば、それまでですが)

加えて体調不良も重なり、一時は卒論出すのやめようと思ったほど。

でも、多くの励ましもあり、無事に卒業決まった時は安堵しました。

映りがあまり気に入らないため、スタンプで隠しましたが、卒業式で着た袴です。

成人式が赤だったので、卒業式はピンクと決めていました。
袴はピンクに合わせた形で緑で。

私の母校は今朝ドラで話題になっている学校で、卒業式なんで袴も伝統的な落ち着いたスタイルが多かったです。

今日はゆっくり過ごします。


{50474264-F21B-48A3-AD9E-B3F98E54E287}