さて、宝塚の話題も。

今日は星組バウ初日だったようで、真琴ちゃんのイキイキした男役姿を見ると、「やはり真琴ちゃんは男役スターだな」と感じました。

今日の初日はちえさんと仲里依紗さんがいらしたようで。
ちえさん好きな真琴ちゃんは大喜びだったでしょう^^

この先何があるかわかりませんが、真琴ちゃんがトップになって、羽根を背負う日まで宝塚を観たいです。

一昨日は宙組新人公演、今日は月組東京新人公演でした。
どちらも95期が新人公演を卒業します。

この春から96期が新人公演の長の期。言いたいことは山ほどありますが、せいぜい公演を成功させてほしいと思います。

さて、我が家では新聞販売店から「AERA」を取っているのですが、今週のAERAの人物コーナーに元雪組トップ娘役の愛原実花さんが載っていました。

AERA 2016年 1/25 号 [雑誌]/朝日新聞出版

¥390
Amazon.co.jp

みなこさん。私は現役時代は観たことありませんが(映像のみ)
大河ドラマ「平清盛」や昨年の「マッサン」で見かけた程度ですが、まあ、個性的な女優さんだなという印象です。

聞いた話だと、つかこうへい氏の娘だからカネコネだの、宝塚の娘役らしくないというバッシングはあったようで、

(記事の中で、受験前に植田紳璽先生に会ったりしたら、カネコネと疑われても・・・ね・・・)

まあ、今思うと「…」な部分はあるものの、少なくとも、娘役として最低限のことはしていますし(誰とは言いませんが・・・な人もいますし)礼儀正しい印象があります。

また、育ちがいいんだろうなというイメージも持ちました。
彼女の出た学校はお花様を初めとしたタカラジェンヌが出た学校で、幼稚園から大学院まで一貫教育で、お嬢様学校というより自立した女性を育てる学校で、のんびり育ったのでしょう。
勿論、つか氏の家庭の教育が良かったという面もあるでしょうが。なんでも礼儀正しいというのは聞いています。

抜擢の仕方やトップ娘役にならなければ、個性的なダンサーとして宝塚の歴史に残ったのかなと思いましたが、その辺はどうだったのかなと教えていただきたいです。

彼女のいた90期も新人公演主演経験者はいるものの(あきらさん、としさん、がおりさん)トップ娘役は彼女と元月組トップ娘役・蒼乃夕妃さんの2人くらいで。

すぐ下の91期もあゆちゃんとすみ花さんしか出ていないという。
男役トップスターが2期続けて出ない期もまた珍しい・・・89期が強すぎた影響だろうか。

そういえば、つかこうへい氏の代表作「銀ちゃんの恋」も宝塚で三度舞台化しましたが、とうとう彼女は宝塚版には出ませんでしたね。タイミングの問題か。

今なら、あの…顰蹙買うの承知で申し上げますが。。。



みち風で「銀ちゃんの恋」観たいです。。。



ヤスは紅さんで、他の星組子でイケるのではないかと。。


・・・すみません、冗談過ぎました。


寝ます。お風呂入ります。