「私の出番ないんだ。ふんだ。いいもん。ルマンでサンドイッチ買ってもらうんだから。あ、2月からでしょう。イチゴサンド食べたいな」

こんな巻町操の声が聞こえそうですが、最後のルマンのサンドイッチは私の声ですね^^;

5月にイチゴサンド食べ損ねたのは痛い…あれ、期間限定なのね。

2日前に剣心の配役発表がされて、操の登場がないのが残念だったけど、よく考えたら話が京都編じゃないし、これ以上出したら終始つかなくなるものね。

でも、志々雄も人気キャラだから、宝塚で京都編も観たかったのもまた事実。

私も宝塚で一本物でやるなら京都編だと思っていたので…

やはり、今回の剣心は成功してほしいとますます強く思った。

映画の第1作目も蒼紫と操の登場がなくて残念で、是非続編をと願っていたので2作目から登場したのが嬉しいし。

宝塚版も次回作作れるくらい願う。

ついでに、初めて観た銀河英雄伝説も主要メンバーほとんど退団しちゃったけど、かいちゃんが星組に居る今、かいちゃんがやりたかったヤン・ウェンリーメインの同盟編やってもいいと思うよ。
カリンは星蘭ひとみちゃん希望します。

と話を剣心に戻して。

やはり、京都編は剣心が人斬り時代を過ごした京都が舞台だけど、蒼紫が修羅から元の蒼紫に戻るきっかけのシーンなので、ベルばらのフェルゼン編みたいに蒼紫&操編を観たいと思う。

これが成功すれば、左之助編、斉藤編作れそうだし。って、それじゃどこかのベルばら外伝みたいになっちゃうし^^;

やるならば、真風さんが宙組でトップになった日、相手役が星風まどかちゃんならやってほしいな。

宝塚で剣心やるなら真風さんを蒼紫とおもっていたのでこちら

まどかちゃんが操かな。

あ、もちろん、まどかちゃんが真風さんの相手役であることが前提だよ。

そうなると、二番手が愛ちゃんになるか。愛ちゃんの剣心、いかがでしょうか?

京都編は薫がメインというところはあまりないから、同期のありさちゃんがその時まで居てくれるか、愛ちゃんとの身長差で華雪りらちゃん行くか。

あ、志々雄は前にも話したとおりみつるさんね。みつるさん、二年も大劇場登板ないけど、来年はあるのでしょうか。星組桜華辺りあってもいいと思うのだけど。

第一幕最後は蒼紫が裏切り志雄側について、操が御庭番衆御頭として、志々雄一派から京都を守る宣言をみせてほしいな。

1789みたく全員集合って感じで。

ラストは瀕死の剣心をつれて戻って、操と蒼紫のシーンで「お帰りなさい」というラストで。


まあ、とにかく、この剣心蒼紫&操編を実現させるには雪組剣心の成功と何より、宙組で真風まどかの実現を祈るばかりだね。

あ、欲張りだけど、真風トートまどかシシィのエリザベートも数年後に観たいです。