ちえさんの退団から一日経った。

特別ちえさんの、星組のファンではなかったけども、宝塚を観始めた頃には既にスーパースターだったちえさん。

星組のスターファイルにみっさまの名前があり、「ああ、もう伝説になって、新しい宝塚の歴史が始まるんだな」と実感した。

ちえさん、「明日から女性に戻るなんて信じられない」と言っていたけど、しばらくお休みされるのかな。

ねねちゃんはすぐに芸能活動しそうなイメージ。妹のあゆちゃんも芸能事務所に所属して、芸能活動を始めるているし。姉妹で同じ芸能事務所だろうか。

そこを思うと、かなめさんは退団してすぐに雑誌に出て、ブログも初めて、コンサートと精力的だな。

特に事務所に所属していないみたいだけど、個人事務所みたいにやっていくのかな。

ちえさんのことを思いつつ、先日観た1789の夢心地にまだ包まれてと思ったら、いつもの忙しい日々。

そんな時に来年4月に東宝帝劇で「1789」の上演決定の報が。

先日のブログでいずれ再演するだろうと思ったけど、早速外部の舞台で再演するとは夢にも思わなかった。

きっと、ミュージカルで活躍する若手俳優さんがWキャストで活躍するのだろう。

気になるのは宝塚出身者で誰が出るのか。

女性の役は、オランプ、アントワネット、ソレーヌ、リシェル位ということ。
シャルロットは「モーツァルト!」みたいに子ども3人役替わりでキャスティングするんだろうな。
本家フランスでは本田望結ちゃんみたいな子役がしていたので。

今年エリザベートを再び演じるお花様あたりとかまたアントワネットやってほしい。
ちゃぴアントワネットに匹敵する。いや、匹敵どころか、お花様なりの1789のアントワネットを見せてくれそうだ。

オランプは笹本玲奈さんがいいな。舞台姿は観たことないけど、動画で井上芳雄さんとのデュエット観たことあって、1789の曲も歌えそう。
そういえば、お母様は元宝塚の人みたいだね。

ソレーヌは和音美桜さんがいいな。現役時代は観たことないけど、去年、お花様の「レディ・べス」を観に行って、アン・ブーリンを熱演していて「凄い娘役さんだな」と思った。

まさおさんやちぎさんと同期の人なんだよね。昨日退団した音花さんといい、歌うまい人が多いな、87期娘役。それ故にトップ娘役が一人も出なかったのが惜しいくらい。

ちなみに、宝塚版「1789」で妹の琴音和葉さんが退団される。妹さんも退団後はお姉さんのように外部の舞台にいらっしゃるのだろうか?

アンサンブルでもいい。姉妹で「1789」共演してもいいと思う。
ていうか、和音&琴音姉妹で「1789」出てくれたら、私観に行く!

帝劇の「1789」もエリザのように、違った舞台になるんだろうな。

本家1789はソレーヌが武器持ったり、何よりオランプがヒロインであること。
本来の「1789」が観られるかもしれないと思うと、期待してみたい。


…それより、前から言われているちゃぴ退団説だが、来年の月組東宝千秋楽が2月。帝劇1789が4月。

もし、ちゃぴが来年年明けに退団して、1789に出るとしてもお稽古期間短いし、出演するにしてもちゃぴが在団中に発表しなくてはならない。

なんだか、先が読めなくなってきた。

なんか、ちえさんが「1789」のロナンやりそうだけど、宝塚なら有効だけど、外部だと違うしな…

それより、次の大劇場作品はおそらく宙組。年明け作品の発表は大体この時期のように思えるけど、それは今週中だろうか。

もう、これで寝ます。