こちらは朝から霙交じりで寒い…

ちなみに4月です。

さて、昨日ネットをしていたら、梅田芸術劇場所属が更新されていた。
新しい人が入った。

則松亜海さん。いや、夢華あみさんともいうべきか。

96期事件に名前が出てくる彼女。流石に芸能活動を始める際に本名に戻したのか。

夢華さん、いや、則松さんと言うべきなのか。
彼女も事件で色々言われ、リアルタイムでは観ていないけど、音月桂さんのお披露目のロミジュリで研1ながらヒロインに抜擢され、そして、バッシングされた。

私は音月桂さんの退団公演「JIN」から雪組を見始めたけど、色々な意味で彼女は目立ったから目に付いた。
ただ、歌は歌えた。好みではないが、少なくとも現花組トップ娘役よりは全然マシだと思う。
エリザのエトワールも彼女位なら文句はなかったでしょうに…

エリザと同じ時期に本名で芸能活動して、タイタニックの舞台に出たようで。

そして、梅田芸術劇場所属。公式のページに麻実れいさん、星奈優里さん、樹里咲穂さん、春野寿美礼さん、朝海ひかるさん、野々すみ花さんと共に名前が載っていた。

…これを見て全て悟った。理事が交代しても何も変わらないと。
いいでしょう。でも、忌まわしいことを記録から抹消しようと、人々の記憶には残るでしょうから。

まあ、彼女自身はあんなことあったけど、まあせいぜい頑張ってくださいとしか言えないのでこの辺で。

話は変わるが、宝塚OGの方が退団後に芸能活動する場合、東宝や梅田芸術劇場のように宝塚と縁ある事務所に所属するか、渡辺プロやホリプロ、オスカーなどの大手から小規模の事務所に所属するか、はたまたフリーでやるか。

本人の実力もそうだが、事務所を力は大きいんだろうな。それは宝塚に限った話ではないけど。

最近だと蘭とむはんは所属事務所決まって舞台メインぽいし、あゆちゃんは宝塚入る前は芸能活動していたようで今は真飛さんのいる渡辺プロに入ったし(もしかしたらバーターでドラマゲスト出演あるのかな)

かなめさんも芸能活動始めて、今はフリーみたいだけど、そのうち事務所に入るのかな。

なんか今回のことで宝塚OGと事務所で考えてしまった。