「TK Friday #156」 皆んなで上野のアーカイブを見る | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

「TK Friday #156」 皆んなで上野のアーカイブを見る


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(9月7日)


2002年
宇都宮隆さんソロツアー
TAKASHI UTSUNOMIYA TOUR 2002
TEN to TEN "Love-Peace"
Zepp Osaka


2003年
ファンクラブ会員限定ライブ
「LIVE IN NAEBA '03 -FORMATION LAP」
苗場プリンスホテル


2023年
TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days
~DEVOTION~(Day 10)
東京 府中の森芸術劇場どりーむホール(ツアー初日)


2024年
J-WAVE「LOGISTEED TOMOLAB. 〜TOMORROW LABORATORY」
宇都宮隆さんゲスト出演






昨日の「TK Friday #156」は



事前の予告通り「ELECTRO」上野公演のアーカイブを見ながら小室哲哉さんのトークを楽しむというもの



配信の視聴チケットを持ってない方々にとってはちと辛い内容になりました



ちなみに僕も持っていませんでしたが…



2時間ほぼフルにコンサートを視聴



小室さんは時に解説をし



時にコメント欄に流れてくる質問に答えてましたが



たまに画面に集中しているのか無言になる瞬間も…



「ELECTRIC PROPHET」の時



ゲストボーカルの満島ひかりさんは小室さんのピアノに集中するため右のイヤモニを外し



クリック音を確認する時は左のイヤモニで聞く



一方で小室さんはオーケストラ全体の動きを見なければならないため



指揮の藤原いくろうさんの動きに集中していたなど



ただコンサートを観ていただけではわからない貴重な話もしてくれました



また本番前に楽屋でピアノを軽く弾いていたところ



コントラバスの女性2人から「本番でもそれ聴きたい」と言われ(かなり熱心なFANKSらしい)



それで「あの夏を忘れない」が追加されたという話も…



ライブ映像やライブ音源がなくてもそこそこ楽しめました



次回の「TK Friday」では何か発表があるそうです



どんな話なんでしょうね…







本日、宇都宮隆さんご出演です

 

 











FENCE OF DEFENSE ティザー①


FENCE OF DEFENSE ティザー②