「With t 小室哲哉音楽対論 Vol.4」 | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

「With t 小室哲哉音楽対論 Vol.4」


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(6月12日)


1986年
TM NETWORK TOUR '86
FANKS DYNA☆MIX
大阪厚生年金会館


1989年
CAROL ~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~
TM NETWORK TOUR '88~'89
新潟県民会館


2020年
LIVE UTSU BAR 金沢公演
新型コロナウイルスの影響により中止


そういえば先週の水曜日の投稿で






こちらが漏れていたことが発覚しましたので



しれっと足しておきました



フジテレビで1995年から放送されていた



小室哲哉さんがホストを務めていたトーク番組「TK MUSIC CLAMP」



放送終了後、未公開トークも収められた書籍



「With t 小室哲哉音楽対論」が幻冬舎さんから発売されていました



1996年6月5日にそのVol.4が出ていました



Vol.4は1995年8月放送の篠原涼子さんから



1996年3月放送のglobeまでが収められています



globeの1週前には番組初回ゲストでもある宇都宮隆さんと木根尚登さんが揃って登場



当時TMNは終了していたので



TMNの再始動に関しての話もあったんですが



この時の木根さんの発言が



某テレビ雑誌の「珍言名言集」みたいなのに取り上げられましてね



「僕は自分の60歳にかけている 僕の音楽は死んでから評価されるみたいな…」



宇都宮さんから



「それ洒落になんないよ もう少し多めに言っといた方がいいよ 60歳でもピンピンしてるかもしれないじゃん」



と言われて早28年



今年、宇都宮さん、木根さんは誕生日で67歳



小室さんは66歳



今もなお、TMで、ソロで音楽を発進し続けてくれています



木根尚登さんの音楽が



出来れば木根さん存命中に高く評価されることを切に願っております










 













小室哲哉さんと西川貴教さんとの間でこんなやり取り

 

 


どうなる? イナズマ