「YONMARU」あれこれ①予言者たちはガチャで予告していた? | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

「YONMARU」あれこれ①予言者たちはガチャで予告していた?


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(5月21日)


1990年
アニメーション・ビデオ「CAROL」発売
(ソニー・ミュージック・エンターテイメント)

アニメーション・ビジュアルブック「CAROL」発売
(ソニー・マガジンズ)


2004年
TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR "NETWORK"
名古屋国際会議場センチュリーホール


2018年
LIVE UTSU BAR TOUR 2018
「それゆけ歌酔曲!!」 ξidiosξ
名古屋DIAMOND HALL


2022年
LIVE UTSU BAR TOUR 2022
「それゆけ歌酔曲!!」 ギア-レイワ4
BLUE LIVE 広島


2023年
木根尚登さん弾き語りツアー
木根尚登弾き語りツアー2023
「ウィンナートーンの風に吹かれて」
熊本ぺいあのPLUS(使用ピアノ YAMAHA G3)


2024年
書籍「80年代アニメソング総選挙 ザ・ベスト100」
(HERITAGE)
小室哲哉さんスペシャルインタビュー掲載






今日から数回に分けて「YONMARU」の個人的あれこれを書いていこうと思います



まずは物販のお話から…



当日は14:00に会場に着きました



僕としては早い会場入りです



物販はグッズレーン、CD&BOOKレーン、ガチャレーンと入口が3つに分かれてました



まずはグッズレーンに並び







ツアーパンフと







Tシャツの黒を購入



少し並びましたが



10分くらいで出ることが出来ました



続いてCD&BOOKのレーンに入り






こちらを購入



会場限定特典のしおりも手に入れました



こちらはほとんど並んでなくて



すぐに脱出出来たんですが



やはりガチャのレーンの行列は半端なく



会場の反対側まで列が伸びてました



とりあえず並びましたが



その後、スタッフさんがやってきて



「残り少なくなっています」



1時間近く並びましたかね



あともう少し、あと5、60人といったところで



スタッフさんから無念の完売宣言…



今年もガチャをやることが出来ませんでした



並ぶ順番間違えたかな…



まあでもせっかく並んだんだからせめて写真だけでもと









ガチャのお金が浮いたのでもう1度CD&BOOKのレーンに入り







こちらを手に入れました







抽選で2名か…



当たらないだろうなあ…



ところで終演後、とあるFANKSさんのXを見つけて



思わぬ事実に気が付かされました






ガチャコーナーの上にあった景品を紹介するパネルの







追加された缶バッジのこの部分を見て



何かお気づきになることはありませんか?



①Self Control

②Maria Club

③1974

④Carry on the Memories

⑤Confession


ーーCAROL組曲ーー

⑥A Day In The Girl's Life

⑦Carol(Carol's Theme Ⅰ)

⑧Chase In Labyrinth

⑨Gia Corm Fillippo Dia

⑩In The Forest

⑪Carol(Carol's Theme II)

⑫Just One Victory


⑬Coexistence

⑭Whatever Comes

⑮RAINBOW RAINBOW

⑯TK-SOLO

⑰Get Wild Continual

⑱ACCIDENT

⑲ELECTRIC PROPHET

⑳intelligence Days


㉑Be Together

㉒Get Wild


19日のセットリストをあらためて記載しました



ガチャのパネルの左上から順に辿ると



当日のセトリと同じ並びになります



たまたまなのか



それともあえてなのか



まさかこんなところでセトリを予告していたとは…



ところでこの缶バッジ



ガチャが出来た方でも



コンプリートしている方はそう多くはないと思いますので



どうでしょう?



コンプリートセットとして通信販売するのは…



もしくは5個くらいのセットにして何が届くか解らない状態で売るっていうのも有りじゃないですか?



スタッフさん、考えてみてはくれませんか?