「 40th CELEBRATION」全曲試聴トレーラー公開 | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

「 40th CELEBRATION」全曲試聴トレーラー公開


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(5月9日)


1998年
宇都宮隆さんソロツアー
fragile TAKASHI UTSUNOMIYA TOUR '98
福岡市民会館


2002年
木根尚登さんソロ弾き語りツアー
NAOTO KINE TALK & LIVE 番外篇2002
金沢AZ


2017年
「LIVE UTSU BAR ~それゆけ歌酔曲!~ ギア3」
名古屋DIAMOND HALL


2018年
LIVE UTSU BAR TOUR 2018
「それゆけ歌酔曲!!」 ξidiosξ
大阪 umeda TRAD


2020年
LIVE UTSU BAR 広島公演
新型コロナウイルスの影響により8月13日に延期(その後中止が確定)


2024年
NHK総合「The Covers」
小室哲哉さんがゲスト出演


こちら本日です

 

 



2時間近く収録していたそうです



完全版もいつか放送してくれないかな…



こちら収録後のリリーフランキーさんと上白石萌歌さんのメッセージ

 

 



こちらは収録後の坂本美雨さんのメッセージ

 

 



遅ればせながら5月1日お誕生日おめでとう御座います



「80'sロック・ナイト TM NETWORK・レベッカと1984年」ということで楽しみですね



で、これに合わせたというわけでもないんでしょうが







「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」の



全曲試聴トレーラーが公開されました

 

 



ほんのちょっとずつですけど良い感じですね



早くフルサイズ聴いてみたいものです



コメント欄を見ると概ね好評なようですが



やはりB’zの「Get Wild」がカッコよかったという意見が圧倒的に多いですね



そしてその次に多い意見が



「accessにも参加してほしかった」



そりゃそう思いますよね



何故このラインナップの中にaccessが入っていないのか…



その他にもFENCE OF DEFENSEに「Come on Let's Dance」をやってほしかったなんて意見もありました

  


FODの「Come on Let's Dance」は聴いてみたいな



僕がもしレーベルのお偉いさんなら



DISC 2をオリジナル音源にしないで



DISC 1をTMのサポートメンバー経験者やライブ共演者



例えば今回のB’zや坂本美雨さん、西川貴教さんに加え



FENCE OF DEFENSEやaccess、森口博子さんに依頼します



DISK 2は今回の松任谷由実さんや満島ひかりさんのような豪華ゲストを迎えて制作したいですね



しかしSONYさんもそろそろ



過去の音源とのセット売りを見直してもらえないもんですかね…



満島ひかりさんといえば



満島さんがパーソナリティを務めるNHKラジオ「ヴォイスミツシマ」12日(日)放送分に小室哲哉さんがゲスト出演することが発表されました



どんな話が聞けるかな・・・