S3F立川あれこれ②一足お先に立川の空 | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

S3F立川あれこれ②一足お先に立川の空


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(3月12日)


1987年
TM NETWORK TOUR '87 FANKS! BANG THE GONG
富山県教育文化会館

tvk「Live TOMATO」オンエア


1991年
RHYTHM RED TMN TOUR
名古屋市総合体育館レインボーホール


1992年
TOUR TMN EXPO
名古屋市総合体育館レインボーホール


1994年
宇都宮隆さんソロツアー
T.UTU with The BAND Live Water Dance
香川県県民ホール


2012年
TOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」出演
(14日までの3日間出演)


2022年
「U Mix ニコ生同時視聴会」開催
宇都宮隆さん出演








TACHIKAWA STAGE GARDEN



一昨年accessもここでやってますが



その時は参加出来なかったので



僕としては今回初めて訪れる会場でした



小室哲哉さんがここの所有者さんと話す機会があったそうで



1階部分はオールスタンディングにも出来るとのこと



1階はホール特有の段々になっておらず



ライブハウスのような造りになっています



当日、僕の前の席には



僕と同じくらいの身長の男性が居たんですが



この男性のノリ方が独特で



体をくねらせながら踊るもので



何度となく視界を遮られ



若干ストレスを感じながらライブを楽しんでました



「これだったら2階席や3階席の方が良かったかも・・・」



そう思いながら見てました



ただ、ホールとしてはお洒落で立派な建物です



早く着いたもので、開演前に会場周辺を散策してみました



入口手前の階段を上がると






こんな感じになっています







この水が流れている部分をカスケードと呼ぶみたいで



その横の階段をせっかくなので上がってみました






この辺から下を見ると



ホール入口付近にたむろするFANKSの皆様方が😃









一番上からの景色



立川北駅を出発する多摩モノレールもバッチリ見えます






動画も撮ってみました



そういえば先日の「TK Friday #133」で



小室さんが宇都宮隆さんから聞いた話として



このモノレールの真下に住んでた方と



そうでない方で



結構な差が出たそうで・・・



まあおそらく立退料の話でしょうが・・・



宇都宮隆さんのお友達が真下に住んでいたため



かなり良い額を貰えたそうな・・・



多摩モノレールは既に町田への延伸が発表されていますので



またその部分で沢山貰える方とそうでもない方が出る?



話を戻しまして







ここは意外と狭いです







たしかこの辺の真下にツアートラックが止まっていたと思います



ここを通り抜けるとスカイデッキと呼ばれる展望台が












国営昭和記念公園を見下ろせます







拡大してみました






いよいよ来月からFMたちかわで



木根尚登さんの新番組「木根尚登の立川の青い空」がスタートしますが



一足お先に「立川の青い空」を満喫させて頂きました



ちなみにスカイデッキ側からはエレベーターで







ここのちょい横へ一気に降りられます






この電話ボックスにカセットの忘れ物は無かったです😃