P.T.A.検定 | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

P.T.A.検定


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(2月15日)


1989年
CAROL ~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~
TM NETWORK TOUR '88~'89
仙台イズミティ21


1992年
TOUR TMN EXPO
帯広市民文化ホール


2015年
TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA
神戸ワールド記念ホール

NHK BSプレミアム「名盤ドキュメント MASTER TAPE CAROL TM NETWORK」放送


2023年
ニッポン放送「上柳昌彦 あさぼらけ」
木根尚登さんゲスト出演



昨日はバレンタインデー






また今年も母が用意してくれました



そして昨日は



Perfumeのオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」発足記念日でもあります



昨日は発足記念日恒例の生配信がありましたが



一昨日、昨日と恵比寿liquid roomで会員限定のライブを行ったこともあって



いつもなら1時間以上はやってるのに



30分程で終了してしまいました



その会員限定ライブというのが



昨年行われた「P.T.A. 検定」というテストで高得点を獲得した方だけが参加出来た



「Perfume P.T.A. 発足16周年へのカウントダウン 猛者だけのライブ 〜リキッドルーム あの夜をもう一度〜 2024」



問題は100問程の中からランダムに50問出題されたそうで



1問正解で2点獲得というルールだったそうです



最高得点は94点



3問しか間違えていないということになります



凄いな・・・ その人たち・・・



僕はこの検定は「どうせ大した点は取れないだろう・・・」と思って挑戦してないんですが



もしマグさんやTKSがTMに関する検定をやったら



何点取れるかな・・・



ライブは高得点獲得者1,400人を700人ずつに分け



曲数は9曲と少なめなものの



滅多にやらないレア曲をやったり



縁のゲストを招いてMCに1時間近く割いたり



終演後にはこれまた滅多に出来ないであろうメンバー自らお見送りをしたりと



参加出来た方々にはまたとないスペシャルな時間となったようです



死ぬまでに1回でいいから



Perfumeのライブを観てみたいものです