遠い親戚? | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

遠い親戚?


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(1月29日)


1991年
RHYTHM RED TMN TOUR
倉敷市民会館


1992年
TOUR TMN EXPO
福岡サンパレスホール


1994年
宇都宮隆さんソロツアー
T.UTU with The BAND Live Water Dance
神戸国際会館


2022年
神谷えりさんのFacebook生配信に木根尚登さんがゲスト出演


2023年
神谷えりさんの生配信ライブに木根尚登さんがゲスト出演







残念ながら先週土曜日の「MUSIC FAIR」は見逃してしまいましたが



「SONGS」と「イナズマロックレディオ」はチェック出来ました



共通していた話としては



今回の「西川貴教 with t.komuro」が



西川さんたっての希望で実現したこと



それと西川さんがTM NETWORKとT.M.Revolutionを親戚という例え方をしていたこと



ま、実際昔TM NETWORKに関わっていた人が



今、T.M.Revolutionや西川貴教さんに関わっていたりしますからね



以前、小室哲哉さんがご自身のインスタに



葛城哲哉さんとファミレスで撮った写真をアップしていたことがあったんですが



この時に小室さんは以前TM NETWORKのマネージャーをされていて



その後Epic Recordsに移籍して西川さんの楽曲制作に関わっている井上哲生さんと色々と打ち合わせをしていたそうです



「本当に全部僕で良いのか?」



「詩だけでも(T.M.Revolutionの詩を手掛けている)井上秋緒さんにお願いした方が良いんじゃないか?」



という話もされていたようです



最終的に「全部小室さんにお願いします」と依頼され



全てを小室さんが手掛けるようになったとか



こうして今回のTMタッグが実現した訳ですね



「イナズマロックレディオ」後半では西川さんが小室さんに「イナズマロックフェス」出演を打診してました



「ウツがアウェイ嫌いなんだよね・・・」



と小室さんが言ってましたが



小室さんとしてもせっかく作った楽曲を西川さんとライブでセッションしたいという思いもお持ちのようなので



案外今年の「イナズマロックフェス」にTM NETWORKが出るんじゃないかと思ってたりもしてます