「TK Friday #126」 過去に繋がるガンダムの名曲たち | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

「TK Friday #126」 過去に繋がるガンダムの名曲たち


おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(1月27日)


1988年
Kiss Japan TM NETWORK Tour '87~'88
中野サンプラザ


1989年
CAROL ~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~
TM NETWORK TOUR '87~'88
倉敷市民会館


1990年
小室哲哉さんソロツアー
DigItalian is eating breakfast
横浜アリーナ


1992年
TOUR TMN EXPO
北九州厚生年金会館


1994年
宇都宮隆さんソロツアー
T.UTU with The BAND Live Water Dance
大宮ソニックシティ(ツアー初日)


2022年
FM NACK5
「エナクル presents まいにちザキヤマ」
木根尚登さんゲスト出演


2024年
TM NETWORK 40th
FANKS intelligence Days
~STAND 3 FINAL~
山口県 KDDI維新ホール メインホール


一昨日のブッシュ通知を見逃していたんですが


今週の「TK Friday #126」は


昨日が山口への移動日ということもあって


急遽一昨日配信されたそうです


スタンダード会員のために昨日、同じものを再配信してくれたお陰で見逃さずに済みました


また昨日から「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が公開(早い所では0:00に公開した所も)したこともあって


テーマが「FREEDOM」制作秘話ということも踏まえての前日配信だったようです


「FREEDOM」と「Believer」に関する貴重な話が沢山聞けたんですが


個人的に一番印象に残ったのは


「FREEDOM」はギターに鳥山雄司さんが参加されていて


鳥山さんは「Beyond The Time」にも参加されているそうなんですが


「FREEDOM」のエンディングが


「Beyond The Time」の頭に繋がるように弾いたそうです


時を超えて繋がるガンダムの名曲たち・・・


僕はまだ確認出来ていないんですが


明日から連休なので


この後ゆっくりと確認したいと思います