REMASTER | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

REMASTER

 



おばんです KEN1です


#TM NETWORK今日は何の日(12月3日)


2007年
ライブ「TM NETWORK REMASTER」
日本武道館


横浜、渋谷、武道館と3ヶ所で行われたライブの最終日


TMにしては珍しいシングルを中心とした構成


それもオリジナルに忠実なアレンジ


それまででは考えられなかった時間をかけたMC


おそらく初めてだと思われるダブルアンコール


吉田建さん(ベース)、そうる透さん(ドラム)といった大御所ミュージシャンのサポート起用
(ちなみにギターは北島健二さん)


何から何までそれまでのツアーとは一線を画す内容でした


単純に言っちゃうと原点回帰ってことなんでしょうが


それだけではない何かがあのライブには詰まっていたんじゃないかなと今になって思っています


この2日後、ニューアルバム「SPEEDWAY」をリリースするんですが


1回目のアンコールの1曲目に「ACTION」を先行披露してくれました






ファンクラブ限定盤ライブDVD






当日配られたフライヤー






中を開くとこんな感じ







裏はグッズのパンフレットになっています