Primitive New Essence LIVE | KEN1のFANKS & FREAKS PARK

Primitive New Essence LIVE


おばんです KEN1です


前回の30周年ライブの時


西村麻聡さんがMCで


出来れば次は







これを引っ提げたライブをやりたい


とおっしゃっていましたが


あれから1年と8ヶ月












に進化し


これを引っ提げて我々FREAKSの前に戻ってきてくれました


20枚目のアルバムタイトルがそのまま付いた


「Primitive New Essence LIVE」


初日となる2月20日の公演に参加出来ました


宣言通り新作「Primitive New Essence」からのナンバーを中心に展開


前半は新作だけで構成


「LOVE,BELIEVE,AGAIN」で圧巻のステージがスタート


今回新たに追加収録された「Shot in the Bomb」や「Starfall Daydream」


既に前回披露していた「Walk On」と「Thirsty」も前半に配置


途中、西村さんが


「どう? 良いでしょう?」


と客席に問いかけてましたが


聴き応え満点の新作の曲たちをひともかっこ良く再現してくれます


今回は久々にサポートメンバーが2人


パーカッションのChristopher Hardyさんと


キーボードの潮崎裕己さん


サポメンの2人のプレイも圧巻でした


フェンスのライブで3人以外のミュージシャンが入るのも久々でしたね


15分程の休憩を挟んでスタートした後半はサポメン無しでスタート


「RIGHT NOW」や「夢想月」といった懐かしすぎるナンバーを挟み


北島健二さんのボーカル曲「fly」へ


「円游律」から2曲も選曲されていたのはちょっと意外な感じもしました


ニューアルバムから「天才バカボンド」


そして本編ラストはdigitaglamy showバージョンの「9,9,9」


山田わたるさんとHardyさんの打楽器セッションは鳥肌物でした


アンコールが「MIDNIGHT FLOWER」1曲だけだったのはちょっと寂しい気もしましたが


それでもやはり


FENCE OF DEFENSEの格好良さを物語るには最高のライブだったのではないでしょうか


今度はライブハウスで(ホールでもいいけど)思い切りど派手にやって頂きたいものです


FENCE OF DEFENSEは


最強です