2024のわいわいは、みんなが楽しみにしていたスケート遠足から始まりました!

 

この日は雲一つない快晴!!

電車を乗り継いで「こどもの国」に皆で行ってきました!

お弁当とおやつを持って電車に乗り込みます!

 

 

 

着いたら大きな大きな鏡餅がお出迎え!!

お正月ならではですね。

 

まず向かったのは芝生広場!みんなで早めのお弁当とおやつを食べました。

この日はお正月明け最初の開室日だったこともあり、

お休みの間の話をしたり、久しぶりに会う友達と話が弾んでいました。

 

いよいよメインのスケートへ!

係の方の説明を真剣に聞いて、靴を選んだり、正しい靴の履き方を教えてもらったり

準備をします。いざスケートリンクへ!

 

 

最初は手すりに捕まっていた子たちも、どんどん滑れるようになって

最後はカメラに向かって余裕のピースまで!

さすが子供達は上達が早いです!!

 

 

ひとしきり滑ったあとはまた外でおやつを食べたりあそんだり!

お天気に恵まれて午前から夕方まで全力で楽しみました!

 

 

夏休み同様学校が長期休暇の際は、先生方が電車で行ける範囲で

いろんな場所に連れて行ってくださるのもわいわいクラブならではですね。

保護者としても、冬休みの思い出になるようなイベントを作ってくださり

とても嬉しくありがたく、先生方に感謝です。

ありがとうございます!

 

2024年もみんなでいろんなところにお出かけ出来るといいですね。