玉子のやさしさ | CLUB STYLEのスタイル

玉子のやさしさ

坂井です。

今日のお昼は、近所の大好きなカレー屋さん、スパイスへ。
photo:01



いつもどおり、ポークandビーフ、でも最近食欲ないのでハーフを注文。

店主のおじさんと、話しながら食べていると、おや? カレーの中に頼んでないトッピングのゆで玉子。

photo:02



どうやら、震災後からいろいろ身の上を話していたので、サービスしてくれたみたい。

しかし、なにも言わずに話し続ける店主。


いやー、やさしいなー。これは善意とかじゃなくて、やさしさですよね。

また、玉子ってのが、やさしい。もとい、ゆでだばごね。


僕は、善意や正しさって、突き詰めると危ういものだと思うんだけど、やさしさは普遍という感じがしています。


僕は、たまごのような、やさしさが広まればいいなと思います。



iPhoneからの投稿