今日は苦痛と忍耐の作業が丸一日続いたぁ💦💦💦

やってられねぇ😡🤬😡🤬

先ずはカウルと太いタイヤがヒットする為にホイール裏を5ミリ削った場合ナットの締め代がハブボルトのネジ山の無い所まで行くんでテーパーカラーを製作🔧元に戻したい場合の5ミリスペーサーも製作‼️まぁ手間の掛かるクルマやぁ😓

取り敢えずラバードーナツが静止状態でグネっているんで作ってきたシム長を変え(15ミリ→10ミリ)ドーナツのグネリを調整していく🔧

ジャッキでリアタイヤを浮かすとミッションケースとラバードーナツの締め付けナットが当たり回転しない‼️まぁこの状態までリバンプはしないだろうけど何とかしたい💦

キャンバーを測定し調整し始め左右共にネガ45"に合わせトーインを測定してみると0°

ロータス23の場合 フルブレーキングでトーアウトになってしまう足廻り設計の為(当時は仕方なかったらしい)0°のままではストレートエンドでフルブレーキした途端に巻き込みが起こってスピンは間違いない‼️

そこでラジアスロッドを短くしトーイン調整だが既に目一杯、縮めてある💦💦💦

考え抜いた結論はピラのロックナットを取っ払いラジアスロッド長さを短くする作戦

ラジェットベルトでアップライトを絞りラジアスロッドを固定💦💦💦

左のラバードーナツは兎も角ボルトが入らず四苦八苦

なんちゅう作業が続くんやぁ🤬🤬🤬

この作業をkomiさんと二人で朝から夕方まで続け結局アッパーのラジアスアームピロのロックナットは前後共、外してしまう事になった🔧


しかし苦労の甲斐があるIN 1度30"に調整出来た👍

キャンバーは30"越えで調整👍本当は0にしたいがカウルとの兼ね合いで譲る事に🔧


左はラバードーナツ締め付けナットを2ミリ削りクリアしたが、、、

右はナットを削ってもどうしようも無いみたいだし取り敢えずラバードーナツを外し本日は終了🔧

komiさん まじめに疲れたなぁ💦💦💦💦

腹も立つし最悪な重労働でした‼️

お疲れ様でしたぁ🙇

何だか訳の分からない小ちゃいヘッドを持ち込んでくるし💦💦💦

老いさんの苦労は続く


最後はLののオイルリターンのソケットを削り出し